シナリオレギュレーション

 当コンベンション「まよコン」においては、ゲーム開始時に作成される王国を次回以降のまよコンにて継続してプレーする関係上、GMの用意するシナリオに、いくつかのルール決めを設定しています。 これは、GM間のボーナスバランス差が、王国継続プレーにて国力格差につながってしまうためです。
 「まよコン」にてGM参加される際は、以下のレギュレーションを準拠いただけますよう、お願いいたします。

公式データの改ざんは原則禁止

 冒険企画局の公式展開に含まれるモンスター、アイテム、施設、拠点などと同名で、数値を改ざんしたデータについては、これをゲーム中使用禁止とします。
 オリジナルモンスター、オリジナルアイテム、オリジナル施設、オリジナル拠点などについては、そのシナリオ内のみ有効とし、そのシナリオ内で始末するようにしてください。 これは、この王国を次に引き受けるGMが困らないようにするための処置です。

報酬は1セッション10MG+逸材1人まで

 ゲーム中、何らかの依頼主より報酬が宮廷へ支払われる場合、その報酬は一回のセッションあたり「最大10MGと逸材一人まで」としてください。
 このとき、報酬による収入額を減らす(増やす)かわりに、国に残る逸材を増やす(減らす)事も可能です。その場合は、逸材一人を5MG相当として換算してください。

1回のコンベンションで挑戦するシナリオは各卓とも最多でも2つまで

 コンベンション1日にて挑戦するシナリオは、各卓とも最多2つまでとしてください。

オフィシャルシナリオは1コンベンション全体で2本まで

 冒険企画局の公式展開に含まれるシナリオは、コンベンション1日に2卓までとします。
オフィシャルシナリオをプレーするつもりのあるGM希望の方は、スタッフに相談してください。

レアアイテムは各卓1コンベンション1個まで

 冒険の結果手に入るレアアイテムは、最大でもコンベンション1日で各卓1つまでとしてください。

一シナリオあたりの部屋数は最低でも宮廷レベル+3部屋用意する

 一シナリオあたりの部屋数については、最低でも宮廷レベル+3部屋は用意するようにしてください。 また、ダンジョン内の脅威については、ルールブックp.94〜p.95の記述に準拠するようお願いします。

使用した征服マップ、王国データ、国王キャラクターシートの提出(義務)

 ゲーム終了後、使用された征服マップ、王国データ、国王キャラクターシートは一旦スタッフへお預けください。 王国継続プレーの為に、コピーを取らせていただきます。
 また、征服マップ、王国データ、国王キャラクターシートをスタッフへ提出する際、担当GMを明確にする為、それぞれに当日日付と担当したGMの氏名を記入してください。

以上