第1回 まよコン アンケート結果

2005年02月20日(日)に開催されました、「第1回 まよコン(江戸川区小岩区民館にて開催)」参加者のかたより頂いたアンケート結果です。 ◎まずは各卓の感想から。 №1/小岩土候国/海苔輔氏 ボスがとても強かった。 大臣のキャラ立ちが素晴らしかったです。…

第0回 まよコン アンケート結果

2004年11月21日(日)に開催されました、「第0回 まよコン(船橋市東部公民館にて開催)」参加者のかたより頂いたアンケート結果です。 各卓の感想 №1/王政ランドメイカー辺境伯領/西村氏 お疲れ様でした。 ルールをかくにんしながらできてためになりまし…

シナリオレギュレーション

当コンベンション「まよコン」においては、ゲーム開始時に作成される王国を次回以降のまよコンにて継続してプレーする関係上、GMの用意するシナリオに、いくつかのルール決めを設定しています。 これは、GM間のボーナスバランス差が、王国継続プレーにて…

初心者マスター制度

「コンベンションでGMをやってみたいけど不安要素が多くて怖いのでできない」という方に、初心者ゲームマスター制度を用意しています。 通常の卓選択方法では、GMはプレイヤーを選ぶことはできませんが、主催者が「初心者である」と認めた場合のみ、希望…

「まよコン」王国群マップ

現在行われている「まよコン」の王国群マップ・王国データを以下に掲載しています。現在の「まよコン」王国群マップ(第2回終了時点)

王国継続プレーについて

本コンベンションは、「王国継続制」を採っております。 本コンベンションでは、国王のプレイヤーに限り、本コンベンションにおけるセッションで作成された王国、およびその国王キャラクターを、次回以降のコンベンションにおいて引き継いで遊ぶことが可能で…

卓選択方法

ゲームマスター紹介後、2回の挙手にてプレイヤーの参加卓を決定いたします。 一巡目の挙手は「希望表明」です。 参加する・しないには関係しません。 GMのアピールに対する、他参加者の動向などを判断する材料にしてください。 二巡目の挙手は「意思表明…

参加される皆様への諸注意

駐車場は用意されておりません。 お車でのご来場はご遠慮ください。 会場施設内は禁煙・禁酒です。 会場内は飲食可ですが、昼食等で出たゴミは各自ご自宅に持ち帰り、マナーを守って廃棄頂けますよう、お願いいたします。 他の会場利用者の迷惑にならないよ…

注意事項

チャート類のコピー、カウンター等は各ゲームマスターにてご用意ください。 騒音等、周りの卓への配慮をお願いします。 その他、プレイヤー参加者向けの諸注意もご覧下さい。

セッション終了後について

セッション終了の際は、以下3点につきまして各ゲームマスターにご協力をお願い致します。 本コンベンションでは「王国継続制」プレーの一環として、その日セッションに使用した国王と王国のデータを登録いただきます。 プレイヤーへの諸注意でも連絡いたしま…

セッション中について

立卓されたゲームマスターの方には、卓の代表として、その日一日のセッションに参加するプレイヤーの方々を管理して頂きます。 通常のコンベンションと同様にプレイしていただければ問題ありませんが、以下3点につきまして、各ゲームマスターにご協力をお願…

GM紹介

開会式にて、ゲームマスター紹介の機会があります。 今回用意されたゲームシナリオについて、各ゲームマスターより30秒から1分以内で紹介していただきます。 申込用紙に記載されたことは司会より紹介いたします。 以下の点についてあらかじめ話すことをまと…

GM申込用紙

GM受付時に以下の事柄について記入頂きます。 GM名 本名、ハンドル名、PN等ご記入ください。フリガナをあわせてご記入ください。 募集人数 募集に際して希望するPLの人数をご記入ください。 初心者対応 「全くの初心者可・ルール初心者可」から選択…

初心者対応

本コンベンションでは、全ての参加ゲームマスターに初心者対応をお願いしています。 卓移動が終了しましたら、初心者の有無を確認してください。 当日は初心者の方への配慮を十分に行っていただけるよう、よろしくお願いします。 ※初心者の方への配慮ができ…

GM受付

ゲームマスターの募集は当日実施いたします。 ゲームマスター希望者は、必ず「迷宮キングダム」ルールブックをご持参ください。 ゲームマスター希望者は入場後、ゲームマスター申込用紙に必要事項を記入頂きます。

ゲームマスターを希望の方へ

ゲームマスターを希望の方は以下をご確認ください。

当日タイムスケジュール

10:15 受付開始 10:40 入場受付締切 10:45 開会式 (挨拶、諸注意、質疑応答、卓分け、移動) 11:15 セッション開始 17:10 セッション終了 ※セッション時間が延長しないよう、参加プレイヤー・ゲームマスター各位のご協力をお願いいたします。 これは遠方から…