2004-10-13から1日間の記事一覧

初心者マスター制度

「コンベンションでGMをやってみたいけど不安要素が多くて怖いのでできない」という方に、初心者ゲームマスター制度を用意しています。 通常の卓選択方法では、GMはプレイヤーを選ぶことはできませんが、主催者が「初心者である」と認めた場合のみ、希望…

「まよコン」王国群マップ

現在行われている「まよコン」の王国群マップ・王国データを以下に掲載しています。現在の「まよコン」王国群マップ(第2回終了時点)

王国継続プレーについて

本コンベンションは、「王国継続制」を採っております。 本コンベンションでは、国王のプレイヤーに限り、本コンベンションにおけるセッションで作成された王国、およびその国王キャラクターを、次回以降のコンベンションにおいて引き継いで遊ぶことが可能で…

卓選択方法

ゲームマスター紹介後、2回の挙手にてプレイヤーの参加卓を決定いたします。 一巡目の挙手は「希望表明」です。 参加する・しないには関係しません。 GMのアピールに対する、他参加者の動向などを判断する材料にしてください。 二巡目の挙手は「意思表明…

参加される皆様への諸注意

駐車場は用意されておりません。 お車でのご来場はご遠慮ください。 会場施設内は禁煙・禁酒です。 会場内は飲食可ですが、昼食等で出たゴミは各自ご自宅に持ち帰り、マナーを守って廃棄頂けますよう、お願いいたします。 他の会場利用者の迷惑にならないよ…